神保勇児のブログ

教育など「!」や「?」と思ったことについてつぶやいていきます。

#13 ありがとうございます

 おかげさまで、『学び合いコーディネートスキル60』明治図書のHPの総合書籍ランキングで、100位以内に入りました。

現在、何と57位!!

 100位以内に入れたら御の字だと思っていましたが、まさかここまでとは!!すごい!!

明治図書の数ある本の中で、たくさんの方に『学び合いコーディネートスキル60』を手に取っていただいております。これは、支持していただいているということでもあります。本当にありがとうございます。

f:id:jimbochan:20210506221645j:plain

明治図書 ランキング

 

 最近、考えていることがあります。それは、自分の書いたことにきちんと責任を持たなければいけないということです。ひょっとしたら、ご覧になった方の中には、

「ここをもう少し聞いてみたい」

「本当はこうなんじゃないの?」

「それはわかるんだけど・・・」

というように、さまざまなご意見をお持ちであると思います。私自身も実際にお話しして『学び合いコーディネートスキル60』をもっと知ってほしいと思っています。

 そこで近々、

「学び合いコーディネートスキルを語る会」

を開きます。文字通り『学び合いコーディネートスキル60』について建設的に語り合い、参加された方の授業スキルの向上につなげることを目的としています。

「この方法はよかった」

「もっとこんな方法があるよ」

など、皆さんとたくさん語りたいと思います。日程等が決まりましたら、このブログでもお知らせいたします。こくちーずと先生ポータルで参加者を募集いたします。

 

 あわせて、お知らせがあります。

たったこれだけ!子どもたちが学び合う授業スキルアップの会

の受付締め切りが5月7日(金)の23:00までとなっています。これ以降は申し込みをすることができません。現在、当初の予定より参加人数を増やして募集をしています。参加を迷われている方はこの機会に是非ご参加ください。下記のこくちーずより申し込みいただければ幸いです。

https://www.kokuchpro.com/event/185a431457ff3e10da1fddccf8e0954f/

f:id:jimbochan:20210429224037p:plain

たったこれだけ!子どもたちが学び合う授業スキルアップの会