神保勇児のブログ

教育など「!」や「?」と思ったことについてつぶやいていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#15 第1回研究会

先程、#16を上書きしてしまいました。更新を押した後にあっ!と気がつきましたが、もう遅い。記事を保存していなかったので、思い出しながら書きます。先日、授業スキルアップ研究会に40名近くの先生方にご参加いただきました。運営面ではいろいろ反省点があ…

#14 一喜一憂

何と、『学び合いコーディネートスキル60』が明治図書のHPの総合書籍ランキングで、 現在、何と50位!! 一喜一憂してしまいます。だって、昨日57位だったんですよ!!本当に購入していただいた方、明治図書の方々には感謝の言葉しかありません。 これがどの…

#13 ありがとうございます

おかげさまで、『学び合いコーディネートスキル60』が明治図書のHPの総合書籍ランキングで、100位以内に入りました。 現在、何と57位!! 100位以内に入れたら御の字だと思っていましたが、まさかここまでとは!!すごい!! 明治図書の数ある本の中で、たく…

#12 意気投合

#11で『たったこれだけ!子供たちが学び合う授業スキルアップの会』のお知らせをしました。その際、Facebookで本校にいらっしゃった先生と意気投合して、研究会をやろうということになりました。 <お知らせ> 5/14に教育についてお話しします。ご興味のある…